歴史小説

shibaigoya

「歴史に詳しくなくても読める!」と評判の歴史小説!

短編

やますげ

A6サイズ 14ページ 300円

あなたは この花がなんの花か 知っているのですか

鎌倉一の美女を娶った三浦平九郎。
しかし、なかなか心を開いてくれない妻に悶々とした日々を送っていた。

ある日、いつも山道で、一輪の花を見つける

booth:https://shibaigoya.booth.pm/items/676478

梅花契万春

A6サイズ 22ページ 300円

「立派な武者となった暁には、我が息子たちの力強い守りとなれ」

幼い頃、将軍源頼朝にそう言われ、頭を撫でられた。
その思い出を胸に、二人の少年は競うように成長していく。

梅の花が満開となり、春を契るまで――

booth:https://shibaigoya.booth.pm/items/1092555

紅葉良媒

A6サイズ 22ページ 300円

今年の紅葉は、京で見られるぞ

三浦泰村は、大番役に妻を連れていくという。前代未聞の事態に、交錯する人々の想いに当の本人たちは――

booth:https://shibaigoya.booth.pm/items/1110037

はまゆう

A6 40p 500円

父親に命じられるまま、坂東に下ってきた源義朝。
はまゆうが咲く浜辺で、1人の少女と出会う……。

booth:https://shibaigoya.booth.pm/items/1485737

中編

暁 -朱つ輝-

A6 78p 1000円

私は父の顔を知らない。 父の声を知らない。
父の手の大きさや温かさ、 腕のたくましさ、 背中の広さなど知る由もない。

鎌倉二代将軍源頼家の4男「千歳」

生まれて間もなく父と別れ、母が再婚し海の音と匂いの響く家にやって来た。やがて、源氏の血の引くがために時代に翻弄されていく。

booth:https://shibaigoya.booth.pm/items/1110387

0